ささやかな びっくり

gremz と メロを育ててます。

--------------:--

スポンサーサイト

2007-04-06-Fri-18:02

画像を横並びにする方法

ブログで普通に画像をアップすると、FC2の場合縦に並んでしまう。
(ライブドアブログの時は、階段状に横並びだった様な・・・・?)
困って色々調べ、横に並べる方法を学習したので忘れない様に書いておこっと・・・・

①まず、アップしたい画像を入れる。
②1つめの画像の前に半角で <TABLE><TR><TD> を挿入。
③1つめと2つめの画像の間に半角で </TD><TD> を挿入。
④2つめの画像の後に半角で </TD></TR></TABLE> を入れる。
これで縦並びが横並びになる。
画像が3つ以上ある時は③を画像と画像の間に入れればOK!

他にもっと簡単な方法があるのかな?


きょう・・・・

COMMENT

2008-08-29-Fri-01:31

できました!

ほんとにほんとにありがとうございます!!!
横に並べられなくて、毎日夜中まで調べてもわからなくて
困ってたんです。書いてあるとおりにやったらできました!
できたときはもう脱力して泣けてきました・・・。
でも、3つ以上並べるのがちょっとわからなかったので、
よかったらどこで調べられたのか教えていただけますか?
2008-08-29-Fri-08:14

No title

桜川志穂さん、コメント有難うございます!

画像を並べる方法が分かった時って、ホントに嬉しいですよね~
私も方法を知るまでは、悪戦苦闘してましたー。
確か・・グーグルで「画像」「並べる」「方法」「ブログ」とか、色々な
キーワードを入れて、あっちこっちのブログをのぞいて学習した
覚えがあります。

1つ目の画像の前に②
最後の画像の後に④
あとは画像と画像の間に、いつも③を入れれば
3個でも4個でもナンボでも画像を並べられると思います。
でも、調子にのって並べすぎると、サイドバーが落ちちゃうのー。

本当は記事に半角で呪文(?)をアップすれば、コピペして
もらえるのでラクなのは分かっているのですが、そうすると
記事に呪文がかかって、変な風になっちゃった為全角で記載
した気がします。(1年以上前の事でウロ覚え)

もっと方法が分かりやすく書いてあるブログが他にあると思う
ので、じゃんじゃか検索してみて下さいねー。

画像の隣に文字を入れる方法も、ブログ内にありますので
もしそちらでお困りでしたら・・・・
http://midesu.blog95.fc2.com/blog-entry-51.html
を見て下さい。

記事内にある呪文の書き方が下手っぴで、分かりにくかったら
ごめんなさい!

他にも画像の並べ方が分からず、困っている人がいっぱい居る
かも知れないので、志穂さんも方法が分かったら、記事でアップ
すると喜ばれるかも~♪
2008-08-29-Fri-14:22

No title

ありがとうございます!
実はお察しのとおり、字も入れられなくてムキーッ!と
なっていたところです。
がんばってトライしてみます。
2008-08-29-Fri-19:13

No title

桜川志穂さん、再びコメント有難うございます♪

画像の隣に字を入れる方法の事にも触れておいた甲斐が
あって嬉しいぃ~
分かりにくい文章ですが、上手くいく事を陰ながらお祈り
してますねっ。

この方法も、キーワードを色々入れ、あっちこっちのブログ
で学習したので、文章が分かりにくかったら、お手数ですが
検索してみて下さい。

それにしても、何であんな呪文で画像が横並びになったり
隣に字が入るんだろうなぁ?不思議な仕組みだ!
2008-09-05-Fri-04:21

できたあああ!

同じく、横に並べられなくてすごく困ってましたが
ちゃんと出来ました!ありがとうございます!!!!
fc2フォーラムで調べても全然引っかからなくて、
見よう見まねで適当にやってたら、自分の環境では並んでても
他のPCだとグチャグチャになってたり…('A`)
もうあきらめて縦に並べたりしてましたが、
おかげさまでサクっと解決しました!ありがとうございましたー
2008-09-05-Fri-07:23

No title

neotenさん、コメント有難うございます!

こんなズサンな説明文で、ちゃんと画像が並べられたなんて
とっても嬉しい~ぃ♪

自分の環境では並んでても、他のPCだとグチャグチャに
なっちゃう事があるんですかー!?
そんな事があるなんて、全然知らなかった・・・・

サクっと解決できたのは、neotenさんの読解力のお陰です。
こちらこそ、どうも有難うございました★
2009-08-05-Wed-20:24

ありがとうございます

できた~~
初心者なので助かりました。
ありがとうございます。
2009-08-06-Thu-19:07

こちらこそ有難うございます!

じゃすちさん、コメント有難うございます。

こんなへたくそな説明なのに、お礼を頂いて恐縮してしまう・・・・
ほんのちょっぴりでも、じゃすちさんのお役に立てたなら嬉しいです♪
2009-11-19-Thu-00:07

感謝&質問

これは知りたかったので、かなり役立ちました。ありがとうございます。
そのものズバリでしたので・・・!
他の記事も素晴らしいですね、このブログは秀逸です。
カールの中に、1つだけ混じってた、カールしてない真っ直ぐなカールを発見した・・・・そんな意味のタイトル「ささやかな びっくり」ですね。ちゃうか。
ところで、お伺いしたいのですが、その横並び画像のすぐ下に”隙間無く”文を入れるにはどうすれば良いでしょうか?
どうしても画像と文の間に余分な隙間が出来てしまうのです。
お暇な時でも結構ですのでお答えお願いできませんでしょうか?
2009-11-19-Thu-12:16

オーマイガーさんへ

コメントどうも有難うございます!
こんな拙い記事がお役に立てて良かったです e-454
カールの例え、面白い e-460 座布団2枚 e-319

しかし、頂いた「お題」 私には相当難問だ~!
画像の下に隙間無くかー。
ちょっと調べてみますね。でも、ちょっとじゃなくってうーんと調べても分からないかも知れませんが、その時はお許し下さい。
2009-11-20-Fri-20:27

差し上げたい気分です!

いやいやいやいやいや!
ご存じないならば結構ですよ!
友人の奥田くんが知らなかったくらいですから。
ねえ、あの奥田くんがですから。
ご返信ありがとうございます。
吉野家50円割引券を差し上げたい気分です!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

TRACKBACK

HTMLを使って画像を横並びにする

ブログの編集画面には画像を簡単に設置できる機能がありますが 横並びにはできません。 HTMLを使用して画像を横並びにする方法を解説します。 HTMLを使用して画像を横並びにする <table><tr&...
HOME
